学校法人つくし野学園 白百合幼稚園

ひろば白百合

さくら組さんのおさんぽ

雨続きで延期になっていたさくら組さんのおさんぽ。今日、やっと実現しました。先週のすずらん組さんと同じコースです。そこで、今日は「こんな風に交通ルールを守りました」というテーマで、おさんぽの様子をご紹介しましょう。

ペアさんと手をつないで、出発準備完了です。
正門を出て、いよいよおさんぽに出発です。行ってきます。
道路を歩くときには右側通行が原則です。
そして道路を横切るときは左右の車に気をつけながら、手を挙げて速やかに。
ここは右側通行をしたかったのですが、右側にトラックが止まっていたので、歩道が広くとれる左側を通行しました。できるだけ歩道の線を出ないように気をつけながら。
今日も途中のお家にはきれいなお花が咲いていました。
射水坂公園を通り過ぎて、もうすぐ幼稚園です。でも気を緩めてはいけません。小さな横断歩道でもしっかり手を挙げて渡ります。
カトリック洗足教会の建物が見えました。幼稚園到着です。
幼稚園に入って、先生がお友だちの数を確認しました。無事全員幼稚園到着。途中走ったり間をあけたりするお友だちもなく、みんな上手に歩くことができました。

たんぽぽ組は明日おさんぽに出る予定です。ただ、明日の『ひろば白百合』は避難訓練と引き渡し訓練の様子を掲載する予定です。たんぽぽ組さん、ごめんなさい。

PAGE TOP