学校法人つくし野学園 白百合幼稚園

入園をご検討の方

令和7年度入園をご検討の方へ

白百合幼稚園への入園をお考えいただきありがとうございます。
第1回幼稚園説明会は7月に予定しております。
実際の幼稚園での子どもたちの様子をご覧になりたい方はぜひ見学会へお運びください。
また、月に1~2回、園庭開放や室内開放も行っておりますのでお子さまと一緒に遊びにいらしてください。
※詳細につきましては、幼稚園説明会・見学会・未就園児お遊び会(園庭開放・室内開放)をご覧ください。

令和6年度園児追加募集

令和6年度追加募集について

年少児・年中児の園児追加募集を行っています。
幼稚園の説明、及び見学をご希望の方は個別にお電話でお申し込みいただくか、または、
本ホームページのトップページ・下部の『お問い合わせ』を利用してメールでお申し込みください。

追加募集の募集要項はこちらからご確認ください。

幼稚園説明会

令和7年4月に入園をご希望の方(年少・年中・年長)への説明会を下記の日程で行います。

※所要時間は「見学」を除き、約50分を予定しています。
※各回とも予約制とさせていただきます。(4月2日(月)の午前9時よりお申し込みいただけます)

第1回幼稚園説明会  7月 6日(土)10:00~  お申し込みはこちら
第2回幼稚園説明会  9月11日(水)14:00~  お申し込みはこちら
第3回幼稚園説明会  9月28日(土)10:00~  お申し込みはこちら

〇プログラム
 ・白百合幼稚園の日常の保育の様子などをお写真を交えてお話しいたします。
 ・令和7年度入園に向けてのお話を募集要項にそってご説明いたします。
 ・説明会終了後にご希望の方を対象に 園内をご案内いたします。
 (保育中の様子をご覧になりたい方は『見学会』にご参加ください。)


①説明会はいずれの会も「幼稚園ホール」にて行います。
②受付開始は各回とも開始予定時刻の15分前からとさせていただきます。それより早くにはお越しになりませんようご協力ください。
③説明会へのご参加は1家庭・大人2名さままでといたします。(お子さまもお連れいただいてかまいません)
④お車でのご来園はご遠慮ください。自転車をご利用の際は駐輪場をご案内いたします。
⑤説明会中、令和7年度募集対象のお子さまは職員がお預かりいたします。(ご希望の場合)

〇募集要項
 説明会にてお渡しいたします。(第1回説明会終了後にHPにも掲載いたします)
 

見学会

令和6年度白百合幼稚園『見学会』のご案内

実際に園で過ごす子どもたちの様子をご覧になりたい方はぜひ見学会にお越しください。

 ・お子さまご同伴でお越しいただいて構いません。保護者の方は2名さままでご参加いただくことができます。
 ・『見学会』には、午前9時40分開始の会と、午前10時20分開始の会があります。
  9時40分開始の会では主に「朝の体操・ダンス」の様子から各クラスでの「朝の会」の様子までをご覧いただきます。
  また、10時20分からの会では「その日の主活動」の様子をご覧いただく予定です。
 ・『見学会』の所要時間は、各回30分から40分を予定しています。
 ※7月1日(月)9時40分からの見学会に続いて10時20分より『未就園児お遊び会(園庭開放)』も行いますので、併せてご参加いただくこともできます。
  (4月2日午前9時以降に別途お申し込みが必要です。『園庭開放』の申し込みはこちら  『室内開放』の申し込みはこちら

見学会開催日程

【9時40分から】
 7月 1日(月)
 9月24日(火)
 

【10時20分から】
   6月 4日(火) 
   9月13日(金) 
 10月17日(木)

参加申し込み:見学会お申し込みはこちら
       
※4月2日午前9時よりお申し込みいただけます。

見学会参加にあたってのお願い
 ①見学会の受付は各回とも開始10分前とさせていただきます。
  それより早くにはお越しになりませんよう、ご協力をお願いいたします。
 ②各回とも、参加定員を10家庭といたします。
  お申し込みは先着順でお受けいたします。ご了承ください。

未就園児お遊び会『園庭・室内開放』

白百合幼稚園では未就園児のお子さまに安心して楽しく遊べる場として利用していただきたい、また、保護者の方同士の交流の場としても使っていただけたらという思いから、未就園児お遊び会を行っています。

『園庭開放』では園庭大型遊具、砂場、おもちゃで遊んでいただくことができます。
※『園庭開放』の日に雨が降った場合は、室内での活動をお楽しみいただきます。

『室内開放』はお教室に集まって、季節にあった制作を楽しんだり、簡単なモンテッソーリの教具にも触れたりしていただくことができます。もちろん室内遊具もご準備してお待ちしています。

各回とも、本園の「こひつじクラス」(未就園児クラス)担当者がお子さまとご一緒いたします。
入園に関するご質問などがございましたらお気軽にお声掛けください。

令和6年度の未就園児お遊び会『園庭開放』・『室内開放』の開催日は以下の通りです。
時間は各回とも午前10時20分~午前11時です。
※7月1日は午前9時40分より見学会も開催していますので、併せてご参加いただくこともできます。
 (別途お申し込みが必要です。見学会の申し込みはこちら

【園庭開放】
    4月22日(月)
    5月 2日(木)
  5月13日(月)
  6月 3日(月)
  7月 1日(月)
  9月 9日(月)
 10月21日(月)
  1月20日(月)

 【室内開放】
  5月20日(月)
  6月24日(月)
  7月 8日(月)
    9月30日(月)
 10月28日(月)
  1月27日(月)

参加申し込み

各回とも『予約制』とさせていただきます。
  園庭開放のお申し込みはこちら  室内開放のお申し込みはこちら
       ※令和6年度の未就園児お遊び会(園庭開放・室内開放)は4月2日(火)午前9時よりお申し込みいただけます。

「園庭開放」・「室内開放」参加にあたってのお願い
① お申し込み:先着順でお受けいたします。ご了承ください。
② 受付:各回とも開始10分前とさせていただきます。
     それより早くにはお越しになりませんよう、ご協力をお願いいたします。
③ 参加定員:「園庭開放」15家庭
        ※園庭開放は1家庭保護者さま2名までご参加いただくことができます。
         ただし、当日が雨天で『室内開放』となった場合は、使用教室の収容人数の関係で、保護者さまのご参加は1名のみとさせていただきます。予めご了承ください。
       
       「室内開放」15家庭
        ※室内開放は1家庭保護者さま1名のご参加とさせていただきます。
  

お問い合わせ

お問い合わせフォームよりご質問内容などご連絡ください。お問い合わせはこちら

アクセス

〒145-0064東京都大田区上池台4-7-5

電車:東急池上線 長原駅下車 徒歩8分
池上線へのアクセス
 ●JR山手線  五反田駅より接続
 ●JR京浜東北線/東急線  蒲田駅より接続
 ●東急大井町線  旗の台駅より接続

バス:東急バス 長原下車・夫婦坂下車
   徒歩約5分
              森07 上池上循環
              森91 新代田駅前⇔大森操作所

公開行事

公開行事① 運動会
      日 時:令和6年10月8日(火)午前中
          雨天の場合の予備日-10月9日(水)・10月16日(水)
      場 所:幼稚園園庭
      受 付:正門(園庭側の門)
      内 容:在園児の競技観覧・未就園児競技への親子参加
      
      ※詳細につきましては近くなりましたら改めてこのページでご案内いたします。


公開行事② しらゆり展
      日 時:令和6年11月17日(日)10:30~13:30(予定)
      場 所:幼稚園園舎2階
      内 容:在園児の制作物やモンテッソーリ教育の作品をご覧いただけます。
          モンテッソーリ教具の体験もできます。
      
      ※詳細につきましては近くなりましたら改めてこのページでご案内いたします。
      ※この日にお隣の洗足教会のバザーもございます。

PAGE TOP