学校法人つくし野学園 白百合幼稚園

ひろば白百合

おわかれ遠足~砧公園

白百合幼稚園の子どもたちは、1年間ともに過ごしてきたクラスメートと一緒に「おわかれ遠足」に出かけました。クラスの仲間と、そして担任の先生と一緒で1台のバスに乗り、砧公園に出かけ、そこで一日楽しい時間を過ごしました。きっと素敵な思い出を残すことができたでしょう。

幼稚園の前から大型バスになって出かけます。
小組さんが砧公園に着きました。
続いて中大組さんも到着です。

到着後、各クラスで集合写真を撮っていただき、そのあとそれぞれの活動場所に移動していきました。

中大組さんはつり橋を渡って活動場所に移動しました。

たんぽぽ組さん。
さくら組さん。
すずらん組さん。

お弁当前にあそぶ各クラスの様子をご覧ください。

みんなで楽しくあそんだ後は、おたのしみ、お弁当タイムです。クラスごと、大きな輪になって一緒にいただきました。

おいしそうにお弁当をいただく子どもたちのスナップもご覧ください。(ほんの数人しか載せることができず、ごめんないさい)

お弁当が終わると、しばらく食休みを兼ねてのんびり過ごし、その後、砧公園とお別れです。子どもたちは再びクラスごとにバスに向かいました。小組さんはその帰り道につり橋を渡りました。

不安そうな表情……?
こわごわ下をのぞいています。
無事バスに到着! 楽しい遠足で、小組さんたちはもっとあそびたかったようでした。

昨日までの雨が思ったより長く降っていて、きょうも風が冷たい一日ですが、子どもたちはみんな元気で無事幼稚園に帰ってきました。一人ひとりの心に素敵な思い出が刻まれたことでしょう。

PAGE TOP