学校法人つくし野学園 白百合幼稚園

ひろば白百合

白百合幼稚園のお誕生会(神父さまとの記念写真は『在園保護者向けブログ』に掲載しています)

コロナ禍になるまでは全園児がホールに集まって、幼稚園全体でお友だちのお誕生日をお祝いしていた白百合幼稚園の『お誕生会』。今はクラスごとの開催で、神父さまが5つのお部屋を順番に回ってお誕生日を迎えたお友だちを祝福してくださっています。

今日はクラスでのお誕生会の様子をご紹介します。すみれ組さんにお邪魔しました。

お誕生日を迎えたお友だちがお部屋に入ってきます。
お名前のご紹介です。
クラスのみんなが、お祝いの歌とおことばをプレゼントします。
心のこもったお祝いです。
お誕生日を迎えたお友だちは「大きくなったらなにになりたいか」をみんなに発表します。
1月生まれのお友だちはなにになりたいのかな?
お友だちからの質問コーナーもあります。
会の途中で神父さまが来てくださり、オメダイを首からかけてお誕生日を祝福してくださいました。神父さまと記念写真です。
担任の先生からは「お誕生カード」がプレゼントされます。カードにはシンスケ先生や担任の先生からのメッセージに加えておうちの方からのお祝いのことばもついています。

これが白百合幼稚園のお誕生会の様子です。お誕生日を迎えたお友だち、おめでとうございました。(都合により1月30日(月)は『ひろば白百合』の更新をお休みします。)

PAGE TOP