学校法人つくし野学園 白百合幼稚園

ひろば白百合

運動会の総練習を行いました

今日は運動会の「総練習」です。「練習」という位置づけですが、本番の10月4日は会場の関係で観覧席から見学できるのは保護者の方のみ。従って、幼稚園のお友だちが園庭に一堂に会し、演技をし、応援を送るのは今日が最初で最後。いうなれば今日は”第2の本番”です。青空の下、子どもたちの元気な声が響き渡りました。全種目、1カットずつご紹介しましょう。

開会式です。クラスプラカードが先頭で子どもたちが入場してきました。
準備体操は『お天気エネルギー』。みんなで体を動かします。
小組さんのかけっこです。ゴールテープめがけて全力疾走。
中組さんのかけっこはセパレートコースでトラックをまわります。
大組さんは恒例のクラス対抗リレー。バトンタッチも上手になって、迫力ある競争が見られました。
小組さんのダンスは「アロハ・エ・コモ・マイ」。ハワイのことばで「こんにちは、ようこそ」という意味だそうです。可愛く踊ることができました。
中組さんのダンスは『僕らは小さな海賊だ!』。素敵な衣装を身につけて踊ります。
大組さんの組立体操。白百合幼稚園恒例の種目です。今年も立派に仕上げてきました。
大組さんのマスゲームは「SEKAI NO OWARI」が歌う『RPG』にあわせ、旗をつかって踊ります。大組さんらしい見事な演技です。

厳しい残暑。強い日差しにも負けず子どもたちは最後まで頑張りました。運動会本番が今から楽しみです。

PAGE TOP