ゆり組さんの“園外散歩”
2026年6月24日 07:26
6月23日(火)、ゆり組さんは「射水坂公園」までお散歩に出かけました。大人にとっては“すぐ近く”でも、満3歳のお友だちにとっては大冒険です。交差点や急な坂道もある公園までの道のり。ゆり組の子どもたちは、交通ルールを守って、頑張って歩きました。




公園では、園内の遊具をつかって先生たちと一緒に楽しくあそびました。





公園の真ん中にはお滑り台がありました。幼稚園のお友だちには、高さも角度も大きな滑り台。ちょっぴり怖かったけれど、みんな勇気をもって挑戦しました
![]()
![]()
![]()
およそ40分ほど公園であそび、幼稚園に戻ります。帰り道には急な上り坂もありましたが、みんな元気よく歩き切って、無事幼稚園に戻ってきました。

