学校法人つくし野学園 白百合幼稚園

ひろば白百合

春休みこすもす

幼稚園は春休みになりましたが、預かりクラス「こすもす」は土日祝を除き31日まで開室しています。今日は春休みこすもすの初日です。いっぺんに春を通り越して初夏のような気候の中で「こすもす」を楽しむ子どもたちの様子をご覧ください。

朝、幼稚園に来ると最初にシールを貼って入室したことを確認します。
朝のご挨拶のあとの室内あそびです。お友だちと好きなおもちゃを出して自由に遊びます。
今日はお天気がいいので午前中から外あそび。桜がすっかり咲きそろいました。
普段の幼稚園と違って園庭は自由に使い放題です。
汗をかきながら体を動かしました。
お弁当の時間です。小組さんから大組さんまで、みんなでそろっていただくが「こすもす」のお弁当です。
クラスでいただくのとはちょっと違う楽しいお弁当の時間です。
お弁当のあとは少しの間静かにお部屋であそびました。
”かごめ かごめ”をしてあそぶお友だち。みんな仲良しです。
今日はお天気がいいので午後も園庭に出て遊びました。
おあそびのあとはお楽しみ。おやつタイム。今日はどんなお菓子が出たのでしょう。

こうして「こすもす」の時間は夕方5時まで続きます。おやつのあとは静かにビデオを見たり、好きな制作をしながら、おうちの方のお迎えを待ちます。

今年度も1年間、『ひろば白百合』にお付き合いくださいまして、ありがとうございました。白百合幼稚園は4月6日まで春休み期間に入ります。春休みの間もみなさま、どうぞお元気でお過ごしください。

次回の更新は4月7日、1学期始業式の予定です。

PAGE TOP