学校法人つくし野学園 白百合幼稚園

ひろば白百合

大組さんとの『お別れ会』

今年度の修了式まで、あと1週間になりました。でも、その修了式は感染対策の観点から学年ごと・横割りで行います。ということは幼稚園で大組さんと一緒に過ごす時間は今日を入れてあと5日間です。そこで、この5日間を大事に過ごすために、大組さんとの『お別れ会』を催しました。様子をご覧ください。

園庭の会場には、小組さんが一所懸命色を付けてくれた「おおぐみさん  ありがとう」の看板が飾られました。
外階段を下りて大組さんの入場です。中組さんと小組さんが拍手で迎えます。
シンスケ先生から「大組さんと一緒に幼稚園にいられるのもあとわずかです。楽しい時間を過ごしてください」というお話がありました。
大組さんを送ることばです。「いままで一緒に遊んでくれてありがとうございました。大組さんは僕たち、わたしたちのあこがれです。たくさんの思い出は忘れません。」。
代表のお友だちは少し緊張気味でしたが、立派に役割を果たしてくれました。
神父さまが大組さん一人ひとりのためにパンジーを育ててプレゼントしてくださいました。
こちらは「送ることば」に耳をかたむける大組さんです。
季節は春です。園庭には春の花がたくさん咲き始めました。
会の最後に、お礼の歌を歌う大組さん。曲は『おもいでのアルバム』。
大組さんの退場です。中組さん小組さんに見送られて会場を後にします。手に持っているのは幼稚園からのプレゼント『聖書物語』です。

大組さん、卒園式までの時間はあと1週間です。お友だちや先生たちと、残された幼稚園時間をいっぱい楽しんでくださいね。

PAGE TOP