学校法人つくし野学園 白百合幼稚園

ひろば白百合

小組さんでもお弁当が始まりました

新しい週が始まり、小組さんでも今日からお弁当が始まりました。初めて尽くしの幼稚園でのお弁当。どんなふうになるか心配していましたが、お支度もスムーズに進み、いただきますのお祈りの後はきちんと黙食もでき、とてもスムーズにお弁当をいただくことができました。小組さんは今日から「こすもす」(預かりクラス)も始まって、少しずつ幼稚園の生活が板についてきたようです。小組さんのお弁当の様子をご覧ください。

お弁当のお支度が整いました。
みんなとてもスムーズです。
お食事のお祈りも、先生の真似をしながらしっかりできました。
お食事の祈りは「感謝」のお祈りです。感謝の気持ちをもって、おいしくいただきましょう。
お祈りが終わったらマスクを外して、手指の消毒です。
消毒のお薬がピュッと出て、手指をゴシゴシ。
お食事が始まりました。みんなお箸やフォーク・スプーンを使って上手にいただいています。
お友だちの様子も気になります。でもコロナのことがあるので、おしゃべりができません。
みんな静かに食事を進めています。
これから少しずつお箸やスプーン、フォークの使い方にも慣れてくるでしょう。
お弁当箱の中が空になってから、果物です。果物も楽しみ!
大型連休が終わると小組さんも「給食」が始まります。それまでに幼稚園での食事に早く慣れてくれるといいですね。

PAGE TOP