学校法人つくし野学園 白百合幼稚園

ひろば白百合

『こひつじ・木曜クラススケッチ』

  木曜クラスは、今日が今学期最後の登園日でした。2学期も、お友だちと過ごせること楽しくて仕方のなかった木曜クラスのお友だち。相談しながら遊んだり、元気のないお友だちに優しく声をかけてくれたり、微笑ましい様子がたくさん見られました。

           登園後は、お支度が終わったお友だちから、ストローでネックレスを作ったり、おもちゃで遊んだり楽しそうにすごしていました。

     お片付けをした後は、「のんたん おねしょでしょん」の絵本を読みました。ちょうどトイレトレーニング中のお友だちもたくさんいるこひつじさん。興味津々で観ていました。

     今日の主活動の一つ目。みんなで「おおそうじ」をしました。いつも使っている椅子や、床の雑巾掛けをしました。みんな大張り切りで流しの下や、かばん置きまでピカピカにしてくれました。

          主活動の二つ目。クリスマス献金を聖家族の前に奉納しました。こひつじさんが、困っているお友だちの為にお家で貯めてきてくれたクリスマス献金です。今、悲しい気持ちでいるお友だち、困っているお友だちのためにお祈りをして奉納をしました。

      主活動の後は、お楽しみのお弁当の時間です。お弁当の前はしっかり手をあらいます。9月から始まったお弁当。お支度・お片付けもすっかり上手になって、今日もにこにこ嬉しそうに食べていました。

PAGE TOP