学校法人つくし野学園 白百合幼稚園

ひろば白百合

4月生まれのお誕生会

今日は4月生まれのお友だちのお誕生日をお祝いしました。白百合幼稚園のお誕生会。もともとは全園児がホールに集まり、みんなでお誕生日をお祝いしていました。しかし、コロナ禍になって、いまは各クラスごとに、お誕生会を開いています。今年度最初のお誕生会ですので、たんぽぽ組さんの様子を紹介しましょう。(毎月掲載している、神父さまとの記念写真をご覧になる場合は、『在園の皆様』⇒『在園保護者向けブログ』の順でお進みください。)

みんなの前に、お誕生日を迎えたお友だちが入ってきます。頭にはお祝いの冠をかぶっています。
担任の先生からクラスのみんなに、お誕生日を迎えたお友だちが紹介されます。
これが「お誕生カード」です。ご両親や担任の先生、シンスケ先生からのお祝いメッセージがお写真と一緒に飾られています。そのほかにお誕生日の体重・身長と、将来の夢も書かれています。
お誕生カードが担任の先生からプレゼントされました。
神父さまがお誕生日を迎えたお友だち一人ひとりにオメダイをかけてくださり、祝福してくださいます。
神父さまとの記念写真です。
担任の先生がお誕生日を迎えたお友だちにインタビューをします。「大きくなったらなにになりたいですか……?」
みんなからお歌をプレゼントして、お誕生日をお祝いしました。

PAGE TOP